東京出張35年目突入

スポンサーリンク

〈3月・4月の土曜日・日曜日ブログはお休みです〉

こんにちは。

疲れが襲い更新遅れました。

いつもご覧くださりありがとうございます。

東京出張でした。

新幹線に乗る前は新大阪駅で腹ごしらえです。

朝から天ぷら蕎麦とおいなりさん !!

原宿駅は大賑わい !!!!

レトロな駅もいつか改修しちゃうんだろうか ?

東京出張も35年目に入りました。

若かりし頃は夜中にほろ酔い気分で帰阪しておりました。

明くる日も早くから神戸や京都の展示会場へ直行です。

子供が出来てからの出張は、精神的な疲れがどっと大きかった記憶があります。

出張その日に子供が体調崩してしまったら、どうしよう!

保育園で体調崩したら、どうしよう!

どうしよう!とハラハラしながら東京を歩いていました。

子供の首が座ってから直ぐの出張。

保育園は朝7時〜夜7時迄。

朝はなんとかなれど夜のお迎えは完全に困難です。

しかし幸運の神様がついていました !

親切な子供好きの知人が手を挙げてくれまして、お迎えから夕食、お風呂、全てを引き受けてくれたのです。

感謝感激です!

当時は毎日が目まぐるしく ( ̄O ̄;) 今でも思い出せます。

子育てと仕事の両立は苦労がつきもの。

でも、それ以上に得た事が沢山有ります。

保育園時代は困った事も連続して起こります。

そこを乗り切れたのも頼りになるお母さん達と先生達の協力のお陰です。

保育園への道。

そうそう、こんな感じ。

乳母車をついた私の横に二人が歩いていました。

途中で石を見つけてはしゃがみ込み脱線。

喧嘩をしては脱線。

送り迎えは予期せぬ事が起こります。

帰宅も遅かったので3人で歩いた長い影が忘れられません。

今では小さな影が私より随分大きくなりました。

さて、宮津の店長と表参道の伊藤病院の前で待ち合わせです。

18℃と暖かく上着無しで移動できます。

しかし、待てど暮らせど店長が来ない (;゜0゜)

どうも乗る地下鉄を間違えたようで迷子です。

表参道を歩いていると、インスタのフォロワーさんから教えて頂いた手ぬぐい専門店 「かまわぬ」 原宿店の看板が目に止まります。

前回の出張にて可愛い金ちゃんスタイと日月飛雲模様の手ぬぐいを購入しました。

かまわぬ原宿店

変わらぬ道を歩いて35年。

本音を言えば飽きてきました。

リフレッシュする時間が取れるとウキウキです。

さあ、お腹もすきました。

今回のお昼ご飯は久々にとんかつ「まい泉」青山本店に決定。

店の前に行くと、あれ〜っ、間が悪く工事中です ⛑

潔く諦めましょう。

で、又々馴染みの「俺流塩ラーメン」神宮寺前へ。

俺流塩ラーメン

超辛豚骨ラーメン¥980

麺の太さを聞いてくれるので硬めを注文。

超辛まではあと一歩。

マーにんにく+ラー油をどっとトッピングー。

焼豚は癖が無く柔らかく油が苦手な私でも食べれます。

ご馳走さまでした!

海老ワンタン麺 ¥900

宮津の店長は珍しくあっさりラーメンを注文。

美味しいけれど豚骨味が好きらしい。

お腹いっぱいになり満足満足。

メーカーの事務所前。

おおっ !ようやく姿を見れた !!

ずっと御目にかかりたかった噂の黒猫さん。

ツヤッツヤで人懐こくて可愛い 💙

君に幸あれと願います。

夏物展示会

最終夏物展示会でした。

お客様の顔を思い浮かべながら注文してまいりました。

乞うご期待 !!

かばいいずうべえ

「 あまえび   ないんかい」

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ