日本の健康食品である感謝の梅干し弁当3箱

スポンサーリンク

「ありがとう」

いいことがやってくる言葉。

人様から

「ありがとう」と言われる人生は幸せに違いない。

店主作長男弁当

鶏つくねバーグ・鰤の照り焼き・出し巻き卵・ポテトサラダ

日本の日の丸弁当 🇯🇵

見るだけで唾液が出そうな酸味が特徴の日本の梅干し。

各地の駅弁では、ほとんど梅干しが鎮座しています。

昭和の時代はアルミ弁当の中に日の丸弁当。

最近はインスタグラムで人気復活のアルミ弁当を沢山見かけます。

店主も数個購入しました。

店主作次男弁当

おかずは鶏つくねバーグが主人公です。

もう少し照り感があれば美味しいでしょうか。

いつも足りないんです。

おかずの一品のポテトサラダは息子達が作ります。

店主はじゃがいも🥔の皮剥きがあまり好きでなく(こんな簡単なことが)全て息子達に任せます。

ちゃんと美味しく出来上がっているのが素晴らしい。

鰤は生姜汁と醤油で味を染み込ませてから白葱と煮込みました。

店主作自分弁当

五目ひじきもーり盛り

別の日の自分弁当です。

でっかい梅干しですよー。

この梅干しは美味しかった!!

何処で購入したのかパッケージすら思い出せないあり様ですが (・・?)

自分弁当に好物のひじきとしめじが盛り盛り入って店主はご満悦でした。

ずうべえ「足うめぇー」

かわゆい小梅ちゃんをあんよ裏に見っけ。

うめぇーか。

うめぇーか。

小梅は梅ぇーか。

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ