親子の御出汁の染みた野菜そぼろ丼弁当

スポンサーリンク

YouTubeで何を見たいのか分からず、どこからか『水曜日のダウンタウン』に辿り着きました。

ダウンタウンと言えば、大晦日の『ガキの使いやあらへんで』が人気です。

去年、息子が録画しているのをチラッと見ました。

面白い。

笑いが足りない店主には栄養補給になりました。

水ダウ(略して)の「・・・・の説」も面白い。

長生きできそうです。

息子弁当

野菜そぼろ丼・鰆の味噌漬け・筍炊いたん

野菜をふんだんに投入したそぼろ丼。

長男は小さい頃野菜嫌いでした。

細かく野菜を刻んでは忍ばせ、ごまかし料理をしていましたね。

いつになったら食べるんかと心配でしたが、いつのまにか仕方なく食べてくれる様になりました。

次男は長男と違い、何でもござれ。

パクパク食べて大きくなりました(横に、、、デカっ

自分弁当

このくりぬき弁当はいつものくりぬき弁当より小さ目です。

最初は使いづらい大きさかと思いきや、自分弁当に丁度良い感じがしてきました。

そぼろ丼美味しかったです!

ででーんずうべえ

次男の腹の上に乗る笑いの足りないずうべえ。

王様気分。

決して目を合わせません。

なんでー。

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ