🧶ハンドメイドショールとマフラー記録🧶YouTube📽

スポンサーリンク

今日は12月26日

24,25日両日は

クリスマス気分

全くゼロ感の

店主でした

ロマンチックが止まっています

およよのよ〜

📽YouTube📽

手編みショールとマフラー2#ハンドメイド

個人アカウントのインスタ更新は

わりと頻繁に投稿していますが

店舗の方は

ご無沙汰続きです

時間が足りません(゚o゚;;

2つのアカウントで

同時にリール投稿できたらなぁー

と思案しております

🧶ハンドメイドショール🧶

日本製の毛糸4種類で

作成したショール

ターシャテューダーさんの世界観を

イメージしました

大判のショールは昭和風

昭和生まれの店主が覚えているのは

毛糸の腹巻き

毛糸のパンツ

毛糸で編んだおこたカバー

膝に載せて編んでいた母を思い出します

何度かほどいて使い回ししていたようです

その残った毛糸で

一人あやとりして遊んでおりました

懐かし〜い

🧶ハンドメイドマフラー🧶

昭和にヒットした名作

「君の名は」

真知子巻きがしたかったので

してみたよー

このかぎ針編みの編み方が

めちゃくちゃ楽しかった

波のように

小波から大波へひきつ戻りつつ

針を動かしていく

見た目は複雑に見えないけれど

頭の活性化にすこぶる良し

ショートショール

これを編んでいた時は

宝塚歌劇を観に行ってた時期

娘役さんをイメージしました

老後は木々と花々に囲まれた家で

足元には猫が寝ていて

大きな1人掛けのソファーに座って

のんびりと

編み物をしている

そんな暮らしが実現できたらなぁ

🇯🇵日本製衣料品のSelect shop 🇯🇵

クレパパス

クレパパスのhome pageへは⬇️の写真を押すとぴゅーんと飛びます

bhttps://crapapas.com/

 宮津店 【くれぱぱすのほほん日記】

 宮津店のBlogは⬇️の写真を押すとぴゅ〜んと飛びます

宮津店のblogも応援頂けると幸せです

ご覧下さりありがとうございます
blogランキングに参加しています

ポチッと応援宜しくお願いします