海老は海老でも海老カツ炒飯弁当

スポンサーリンク

ブログの修正を再度試みました。

少し変わったと気付いてくれたあなた、ありがとうございます (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日で公開済みが31日となり、ブログをスタートして1ヶ月が経ちました。

店主が綴る『クレパパス』のホームページと『くれぱぱす店主とずうべえの洋服屋さん』

このブログは WordPress というブログサービスを使っています。

まだまだ未熟者ですが、どんな風に WordPress に辿り着き、どうやってブログを書けるようになったのか、いつの日かお伝えしたいと思います。

とりあえず、1ヶ月おめでとう 🙌

店主作息子弁当

海老カツ・切干大根・鶏手羽中唐揚げ・炒飯

海老を真っ直ぐ揚げることが苦手なんで、海老カツを作ります。

野菜やハムを入れ、味付けは中華なり洋風なりとその日の好みで楽しみます。

切り目からは野菜の色が出て、息子の茶色のお弁当が微かにビビッと明るくなりました 🌸

 🍳  店主作海老カツレシピ 🍳

 海老の殻を取って➡️海老を叩いて練って➡️野菜を入れて➡️お酒少々で好みの味付けて➡️練って〜➡️楕円に整えて➡️衣をつけて➡️揚げて➡️出来上がり

甘海老好きなずうべえ

海老は「甘海老が一番」と豪語する寝転びずうべえ。

どこでも転がれるのが猫 🐾

🍜 海老ワンタンラーメン🍜

東京『俺流塩ラーメン』神宮前店

日本のラーメンが海外の方に超人気 🍥

店主が20代の頃に東京出張でラーメン屋さんに入っても、外国人の方と遭遇することはほぼありませんでした。

しかし最近は必ず遭遇。

日本の食事が受け入れられ、馴染んでもらえて嬉しい。

寒い日に食べたくなる一品  

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ