豚カツどーんと筍尽くし親子弁当

スポンサーリンク

そうそう、日曜朝の『健康カプセル!元気の時間』は足指の変形が身体の不調に繋がる話でした。

考えてみたら足の指は全身を支えているんですよね。

外反母趾や足の指がぎゅっとかがんでいたり、指がしっかり地に着いてなかったりすると、何らかの影響があるのも不思議ではないですね。

それぞれの足指の変形で膝・肩こり・腰痛などの症状が出てくるようです。

解決策は「あしゆび体操」でした。

店主も若い頃あしゆび体操らしき事を教えてもらい実行していました。

あの頃に比べたら身体が重く硬くなっちゃった。

どれどれ銭湯でやってみるか ← 何故?

息子弁当

豚カツどーん・青椒肉絲・筍とひろうすの炊き合わせ・だし巻き卵・オクラ入り竹輪

インスタのおおらかな丼を真似です。

キャベツたっぷりの上に豚カツどーん。

おかずもどーんとボリュームに仕上げてみました。

青椒肉絲も新鮮筍で美味しかった。

自分弁当

5月初旬に採れたて筍を頂きまして、その時のお弁当です。

新鮮なんでアクが少なく楽に調理出来ました。

凄く美味しい!!

ペロリと頂きました!!

上からずうべえ

「なにみてるにゃ」

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ