寿司ネタで人気の白身魚サーモンフライ弁当

スポンサーリンク

昨夜帰宅すると次男が「おかあ、今日は暇やったから1品作っておいた」と言うじゃありませんか。

「何、何」とオーブンを開けると、『じゃがいものまるごとローストチーズのせ』 🥔  🥔 🥔   がスタンバイしていました。

超簡単なレシピではありますが助かる1品です。

ありがたく頂いて感想を述べ合いました。

次男は今日も再挑戦するそうで、甘えついでにチキンカツもお願いしておきました 🙌 

あ〜助かるぅ〜 🙌

店主作息子弁当

サーモンフライ・薩摩芋と練り物・海老の中華炒め・ほうれん草の胡麻和え・五目ひじき

調べてみると🔍 鮭(サーモン)は身の色が赤く見えるのだけど、実は魚の身の色とは関係がなくて白身の魚なのだそうです(何故かは長い話になるので省略)。

海外でも寿司ネタではサーモンは人気が高く店主も大好物です。

だけど白身の魚とは知りませんでした。

我が家のお弁当にはサーモンをフライにして頂きます。

あらまっ、タルタルを添え忘れています ( ̄◇ ̄;)

息子が好きな薩摩芋は頻繁に登場 🍠

自分弁当

この日本製のくりぬき弁当箱はとっても丈夫です。

曲げわっぱ弁当よりも厚みがあるのも特徴です。

小さな器は汁漏れ対策に欠かせないので種類豊富に揃えて楽しんでいます。

ちまちまと収められたおかずを「何から食べよう?」と小鉢を見渡す瞬間が好きな店主です。

サーモンのお刺身

ご近所の居酒屋でいつも頼むサーモンのお刺身。

お刺身を食べる時、次男が長崎へ修学旅行で個人のお家に泊まった時のことを思い出します。

「おかあ、夕食のお刺身がめっちゃ美味しくてなー、釣れたての鰺をおっちゃんが鰺フライにしてくれてなー、もう、めっちゃ美味しかってん」

と、目をキラキラさせて話してくれました。

「海が近いと新鮮な魚が頂けるんやねー」と親子で盛り上がった夜でした 🐡 🐟  🐠 

かわいいぼく

あらっ、いつになく可愛いずうべえが撮れました 🤳

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ