枝豆ご飯とハンバーグ弁当

スポンサーリンク

https://crapapas.com/

“大人カジュアル” クレパパス吹田店

【アトリエ・マイン】ブラウス

【パルティクラール】ベスト

7月がスタートしました。

月日が経つのが早すぎません?

あっという間に歳をとりますよ。

今日は「お一日」の日ですね。

宮津店の店主に聞きまして、月の初めの1日は近所の神社へ参拝に行くつもりでした。

でも通勤時間に雨が降り断念しました。

残念。

息子弁当

ハンバーグ・枝豆ご飯・牛すき煮・南瓜たいたん・

おおー、玉のような艶ありのハンバーグが出来ました。

意識して息子用には大きく丸めています。

ハンバーグって人気のある洋食ですけど柔らかく仕上がるのが難しいです。

いいお肉だと違うのかなぁ。

自分弁当

そこまで牛肉が好きでないので小さいハンバーグが店主のお弁当に入りました。

長生きの秘訣はお肉を食べることらしいので不足している分を補わなければです。

お昼に食べなきゃいつ食べる状態なので出来るだけお弁当には入れなきゃね。

なんでこうも食べづらくなったんだか。

子供が小さい時は落ち着かない外食は遠ざけていました。

ある日何かの集まりで一度だけお値段がかなりお手頃のファミリーレストランに行ったんです。

その時息子が食べたハンバーグを少し味わったんですが、なんとも言いようのない舌触りと味付けに「およよっ」となりました。

やっぱり下手なりにでも手作りにしようと思った日のことを思い出しました。

でも、不思議ですよね。

なんとなくでもおぼろげに、息子と座っていた位置や息子に声を掛けた瞬間とか覚えているもんです。

よく政治家が都合の悪いことを追求されると「記憶にございません」と平然と言うけれど、それはないやろ〜です。

オーガンジー小物入れ

手作りのオーガンジーとラミネートの小物入れも沢山店頭に陳列されているクレパパス吹田店です。

プレゼント🎁 にと選ばれるお客様が多くお値段が手頃で喜ばれています。

男性のお客様も来て下さって嬉しい店主です。

今日もお付き合いありがとうございます。

ここへ訪れる皆様が今月も難なく健康で過ごせますように。

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ