心奪われた竹輪の磯辺揚げ弁当

スポンサーリンク

暫く過去のお弁当写真を混ぜ合わせながらの投稿です。

店主のお弁当作りは今なお現在進行中。

今から一年前までは長男・次男・店主と3人分のお弁当でした。

どんなに忙しい日々であっても、息子達の身体の健康を考えたら台所に立ちます。

手作り弁当を始めて約11年。

リュックに詰めてお弁当を持参して行くのも後数年になりました。

次男も家を出て行きそうです。

暴れますよ、店主 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

店主作息子弁当

ヒレカツ・筍と山菜の炊き合わせ・五目ひじき・竹輪の磯辺揚げアスパラ入り

以前は、竹輪の磯辺揚げに心を奪われたことはありませんでした (大袈裟な

それが突然やってきました 🏃‍♂️ 

今時珍しく、全てを手作りしているご飯やさんが近くにあるのです。

嬉しいことにお持ち帰りのお弁当もあります。

そのお店で作られている磯辺揚げが旨い!

美味しくて心奪われてしまいました。

但し、竹輪が美味しくないと始まらないのです。

ここが一番の吟味のしどころ。

とりあえず、近場でそこそこ美味しそうな竹輪を探し磯辺揚げを作っています。

店主は竹輪の中に緑の野菜を入れるのが好きです。

例えばインゲン、アスパラ、オクラなど。

格別美味しい竹輪を求めるなら、大阪の百貨店に行こう。

自分弁当

前夜の残りのそぼろを入れました。

小鉢2品はどちらも大好きなのでお昼が楽しみです。

側に見えるS&B食品の 『俺たちのおかずラー油』は、麻婆豆腐に活躍するので常備しております。

竹輪を宣伝するずうべえ

そんな睨んでの宣伝では、、、お客様が近寄りませんっ。

ヒレカツ定食

次男と行ったとんかつ屋さん。

ヒレカツ120gを頼みましたが、結構なボリュームでした。

ハーフ&ハーフにして味変したら良かったな。

小鉢が無いのが寂しい。

切り干し大根付けてください。

かーつ

何と戦っておるのか?

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ