DA.YO.NE.えりんぎかやくご飯弁当再登場

スポンサーリンク

【お知らせ】サイトURL変更しました

変更後サイトURL        https://zuufukubento.com

今朝の『健康カプセル!元気な時間』のお題は「夫源病」でした。

ほほーう。

源は原因の原ではなく、物事の起源となった源の方か、とテレビを見ていました。

夫源病とは、夫の言動や行動が原因で妻がストレスを抱え、身体に不調が現れる症状のことです。

この症状が現れやすい奥さんのタイプは

・物事にくよくよしやすい

・良い奥さんになろうとする

・世間体を気にする

・几帳面

だったかな ?

以前、「夫源病」で通院されているお客様の話を聞いていると、突然、食事中に意識を失ったことが数度あったそうです。

入院して検査してもどこも異常無し。

原因は分からずじまい。

数度病院に運ばれてから、ようやく主治医の先生がご主人を呼び、ご主人自身をカウンセリングして原因がわかったそうです。

病は気から、忍び寄ってきてたんです。

尚、逆に妻からのストレスで夫に不調が現れるものを「妻源病」と呼ぶそうです。

現代の社会は女性が進出しているので「妻源病」も増えていきそうですね。

「稼いでこーい」と夫にチクチク言おうもんなら、あーた (笑

自分弁当

えりんぎかやくご飯・南瓜のたいたん・牛蒡としめじのたいたん・練り物たいたん・高菜炒め

飽きないん DA.YO.NE. えりんぎかやくご飯 !!

グリンピースも大きな粒を見つけたのでラッキー。

息子にもにも評判が良かったのでしめしめ。

フランネルフラワーも植え替えして気分上昇 ⤴︎

薔薇の苗も楽天でポチッとな !!

5月は土いじりでストレス解消 !!

吹田さんくす40年

JR吹田駅に商業施設「吹田さんくす」が出来て今年で40年を迎えます。

当時の吹田市に大型スーパーは珍しくオープン当初は連日大賑わい。

イベントも盛大でした。

広場では人気のスターや演歌歌手がミニコンサートを開いていました。

あれから40年。

クレパパスもお店を継続しております。

今後とも吹田さんくすへのご来店宜しくお願い致します。

心よりお待ちしております。

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ