親子の焼飯弁当

スポンサーリンク

今朝は雨音で目が覚めました。

少し暑さが緩いだようです。

昨日27日はトランプ大統領夫妻と天皇・皇后両陛下主催の宮中晩餐会が開かれていました。

穏やかな時間が流れていた様子を見て嬉しく思った店主です。

息子弁当

焼飯・鶏唐揚げ・牛蒡と薩摩揚げの煮物

御飯が炊けていない朝、焦る〜。

冷やご飯が常にストックしてあるので急遽焼飯を作ります。

具材を細かく切ったりするので手間かかります。

ネギは必須 !!

なのでおかずの品数が自ずと減ります。

栄養面を考えて野菜や根菜類は取り入れたい。

和のおかずも一品は取り入れたい。

牛蒡さんは良い役目を果たしてくてます。

厚揚げや薩摩揚げとも相性良し。

今日もおかあは偉い (えっ、そこ ⁉︎

誰かの役に立てるなんて、こんな幸せなことったらありゃしない。

自分弁当

おお、搾菜が入りました。

搾菜すきなんですよ。

メンマも好きだけど。

あっ、ラーメン食べたいっ 🍜

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ