アヤさんコーディネートと親子二人分の照り焼き満腹弁当

スポンサーリンク

仕事中、風も吹いていないのに、散らかった机の上の箱が床に落ちたのです。

そう、怪奇現象に見舞われた店主です(ヒッ!

もう、ここ数日の散らかり様ったら凄まじいのです。

こんな時に『猫の手も借りたい』とつぶやきます。

しかし、店主宅の猫の日常からは疑問が生じます。

すると『猫の手も借りたい』 ということわざは、果たしてどこから来たのか不思議になりました。

ポジティブな思考からすれば、事務仕事や散乱した部屋でつぶやくよりも、こんな使い方をしてみることにしました。

「ありがたいことに、お客様がわんさかわんさか来て下さって、もう売れて売れて、てんやわんやの大忙しさです。猫の手も借りたい程の嬉しい悲鳴をあげております」

ああ、これは笑顔満開のつぶやきだ(2日続きの大願望

【コットンハウス・アヤ】コーディネート

↘︎写真を押すとHome pageに飛びます↙︎

アヤさんのコーディネートです。

正統派のグレンチェック柄の薄手ジャケットとゆとりのあるパンツでお出掛けスタイルにしました。

お襟が御顔の表情を和らげるデザインです。

【アトリエ・パス】ブラウス

↘︎写真を押すとHome pageに飛びます↙︎

パッチワークが可愛いです!!

前を開けたら羽織物にも大活躍 !!

店主作息子弁当

鶏と青梗菜の照り焼き・牛すき煮・カラスカレイのフライ・高野豆腐のたいたん・餅巾着

このくりぬき弁当箱は丈夫です。

形はかわいいけれど、おかずを詰めるのが苦戦します。

隙間には野菜を入れてカバーします。

綺麗なカラスカレイを見つけフライにし、タルタルソースをたっぷりのせて次男好みにしました。

鶏肉・牛肉・魚と盛り沢山のおかずです。

店主作自分弁当

店主はお弁当箱を色んな型で揃えています。

お弁当箱を盛り付けるって結構頭を使うんです。

だから店主の頭の体操にもってこいなのです。

呆け対策になりそうじゃないですか?

おでんに忍ばせたこんにゃく串もアイディアおかずですよ〜。

助っ猫ずうべえ

「かあさん   いつでもかしてあげましゅ」

寝転んでばっかのずうべえが手伝ってくれるんだって。

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ