れんこんの鶏つくねはさみ焼き弁当

スポンサーリンク

昨夜は携帯の確認の為、急いで帰りました。

帰ると息子が「携帯置きっ放し」と教えてくれたんでホッとしました。

落としてなくて良かったー。

映画『スマホを落としただけなのに』みたいになったら恐怖でしかないですよ。

案の定、アンテメリディアンの担当からラインが来てました。

毎度の顔マークが一杯貼ってあり返事は後回しにしました (笑

自分弁当

蓮根の鶏つくねはさみ焼き・焼き豆腐と牛肉のすき煮ほうれん草とシーチキンの胡麻和え・煮卵

蓮根の中に肉類を挟むのってワクワクしませんか。

量のバランスとか肉のはみ出具合とか、成功するやろか失敗するやろか、とか途中で想像しちゃううんです。

蓮根の穴から微妙な肉詰めが出るときの手加減なんて、見知らぬ何かからテストされてるようで変に心地よいのです。

さて今日は何点でしょうか。

手抜き弁当

息子のお弁当の残りを集めて手を抜いた自分用のお弁当です。

豆付きもやしもさっと湯がいただけ。

力が尽きたんです。

おいおい、そんな日が多いですよっ。

白ユリが整列

毎年見かける道に白ユリが見事に咲いていました。

背が高く、まっすぐ天に向かうユリの花。

愛情込めて育ててはるんです。

植物も動物も人間も愛情をかけてあげることが大切です。

そして心の居場所があることも。

ずうべえの居場所

「ここがぼくのとくとうせき」

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ