親子の焼き鳥三色丼弁当

スポンサーリンク

人生100年と言われる昨今。

健康で誰の力も借りずに生きれたら良いのだけれど、自分に置き換えてみたら不可能に近いような気がする。

これから数十年後、手を添えてくれる介護士さんの数は足りるんだろうか。

介護難民の時代はすぐそこまで来てるのかもしれない。

息子弁当

焼き鳥三色丼・青椒肉絲・南瓜のたいたん

お弁当に焼き鳥を入れるのが楽しい。

何が?と聞かれると困るんですが楽しい。

このお弁当箱だと串が飛び出しているでしょう。

蓋はどうなるか。

ふふふ、蓋を閉めるときに中央へ集合です。

あと副菜がもう2品いれたかったなー。

自分弁当

自分用にも焼き鳥が入りました。

三色丼のとじ卵は朝作ったお出汁を入れて味付けしています。

甘いのは苦手なんで、店主宅には砂糖は当然無いのです。

味醂を少々使うくらい余り減りません。

体重も減りません ( ̄◇ ̄;)

わーちゃん

「うえきばち ほりほり おもろー」

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ