置き弁と第50回『吹田まつり』のお知らせ

スポンサーリンク

https://crapapas.com/

“大人ナチュラル” クレパパス

【アトリエ・パス】ボレロ

【イフ・クラージュ】ブラウス

大阪の気温が35℃まで上がる今日、花に水をたっぷりあげて背中にびっしょり汗をかいて職場に着きました。

しかし夏の暑さはこたえます。

外でのお仕事の皆様お疲れ様です。

水分をしっかり摂取して一日を乗り切ってください。

さて、年に一度の恒例の第50回 『吹田まつり』のうちわが 「吹田さんくす名店街」の店舗に配られました。

吹田まつり うちわ

テーマ「愛と夢を育む市民のまつり」

大阪府吹田市のイメージキャラクター「すいたん」

地元吹田の名産品の「吹田くわい」がモチーフになっています。

性別は男の子ですよー。

すいたんからの「助言」

うちわには市民の皆様にあてて注意を呼びかけています

  • 「だまされへん 」 そんなあなたが狙われる
  • キャッシュカード 求める電話  すべて詐欺!
  • 車には「ナンバープレート・盗難防止ネジ」を取付けましょう

自分だけは「騙されない」と思い込まないことは大事ですね。

うちわの裏は「吹田さんくす名店街」の店舗記載

クレパパスも載っております!

第50回【吹田まつり】

【場所】JR吹田駅周辺

【日時】令和元年8月4日(日)

【開催時間・スケジュール】14時15分 〜 20時30分

※細かなスケジュールはここでは省いております

※詳しいスケジュールは吹田市の吹田まつり特設ページをご覧下さい。




置き弁

豚カツ・ロールキャベツ・だし巻き卵・小松菜の煮物・ししとう天ぷら

息子が学校が休みになったので、朝ご飯と置き弁当を作ることになりました。

ご飯は温かい方がいいと思いましたが今日はご飯を詰めました。

お昼は冷やし麺も冷蔵庫に入れています。

なんだか普段より多く作ってるんじゃないか?

と疑問に思いながら台所で奮闘しています。

休みになってもご飯作りに追われております。



怖顔ずうべえ

「あまえび おくれ」

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ