軟骨入りの鳥つくねを海苔で巻いた息子弁当

スポンサーリンク

なんだか忙しい。

それなのに眠たい。

そんなお年頃。

息子弁当

つくねの海苔巻き・豚肉の炒め物・鰆の西京焼き・じゃこピーマン・ひじきたいたん

軟骨入りのとりつくねに海苔を巻いてみました。

あー、三角にしておにぎり風にすればよかった。

さほど変わらないけれど今度やってみよう。

今日のおかずのじゃこと鰆とひじきはカルシウムがとれます。

元気が一番。

自分弁当

自分用には海苔が無しです。

大好きなひろうすをたきました。

ひろうす2段ですよ。

お出汁がしみしみで美味しく頂きました。

宮津店からのお届け物

宮津店の店主の旦那様が育てた玉ねぎ、さやいんげんが届きました。

梅は実ではなく梅干しを厚かましくお願いしました。

お弁当に最高。

新鮮な無農薬野菜がほんとに有り難いです。

豊かな食卓になりそうで嬉しいです。

くりんくりんずうべえ

「ほそめじゃないし」

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ