大阪名物蓬莱焼売と焼飯弁当

スポンサーリンク

いつもクレパパスを支えてくださりありがとうございます。

昨日から梅雨入りした大阪です。

ジメジメとした蒸し暑さと雨で外出が阻まれる日が続きますね。

こんなお天気の時にお越しくださるお客様が神様に見えて仕方がない店主です。

ご来店本当にありがとうございます。

そして明日からG20大阪サミットが開催されます。

大阪市内は交通規制も有り学校も休校で子供達は嬉しいでしょう。

運送便にも影響が出るようでクレパパスへの荷物は暫く来ないかもしれないとのことです。

無事にG20大阪サミットが終えますように。

息子弁当

焼飯・蓬莱の焼売・小松菜と舞茸のたいたん・豚じゃが・人参きゅうり

人気の蓬莱は関西地方のスーパーでは店頭に陳列されています。

肉まんが主流の中この焼売もデカくて食べ応えがあり美味しいです。

さすがに肉まんはお弁当には無理だけど焼売は活躍するんで¥298の時を狙って購入しています(お手頃価格〜)

揚げる派と蒸す派に分かれるのだろうけど店主は蒸す方に一票です。

中華セットで今日も盛り盛り元気。

自分弁当

自分弁当に焼売が2個も入り充実した気分を味わいました。

豚じゃがの代わりに茄子を炒めて一品入れました。

茄子好きだわ〜。

小さい頃に食べ過ぎて嫌になった野菜の中でも茄子は好き。

結構嫌いな人もいるんだよね。

癖がないわけでも無い。

それはそれでいいんだ。

ルポールロマンティーク

レオナルドダビンチ

チェリーポニカ

薔薇の苗は楽天の「バラの家」で購入しています。

沢山あって迷ってしまう。

背丈も気になるし花の色や形も思案しながら選びます。

毎朝薔薇の様子を見るのが楽しみで仕方がない。

楽しいことがあればこそ前を向いて生きていける。

バラ苗【新苗】ルポールロマンティーク (Cl桃) 国産苗《J-KWI1》
価格:2700円(税込、送料別) (2019/6/27時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

店主が愛用している日用品は【楽天ROOM】で紹介しています。

https://room.rakuten.co.jp/room_c79a3329bb/items

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ