お気に入りの弁当箱『木の蔵仙遊』

スポンサーリンク

鬱々とした天気の関西地方からこんにちは。

ダラダラの大量の汗をかき毎日出勤している店主です。

よく「ひと風呂浴びてきたん?」と聞かれます。

どんだけのぼせた姿をさらけ出しているんでしょうか。

素顔なんで滝のような汗がわかるんですよ。

その点、職場では何度も顔を洗えるメリットがあります。

タオルを首にぶら下げて歩く姿は勇ましいでっせ。

おいおい、服屋の店主がなんてこと〜。

木の蔵仙遊

蓬莱の焼売・人参しりしり・高野豆腐たいたん・ミニカツ丼

練り物豚バラ巻・蓬莱の焼売・いんげんのたいたん・きゅうりとワカメの酢の物

店に缶詰状態の店主は情報はもっぱらネットで仕入れています。

本来なら実物を見て手で触り購入したいところですが、そうも言ってられません。

数あるお弁当箱を取り扱っているネットショップは写真も綺麗で説明も丁寧ですよね。

サイズや容量も記載されていてゆっくり選ぶことが出来て気に入っています。

嬉しい事に今まで注文したお弁当箱はハズレ無し !!

その中でも一番のお気に入りは「木の蔵仙遊」のお弁当箱です。

味はあるし丈夫だしかっこ良い。

蓋が滑らかに丸〜く作られていて高級感が凄い。

やっぱり職人さんが作る日本製のお弁当箱は愛情が深く丁寧な作りが伝わってきて凄く好きです。

お弁当箱一つで、店主の作る普通のおかずがミラクルの様に美味しそうに変身するんです。

こんなお得感満載なお弁当箱に出会い嬉しさを隠せません。

大分県日田市の木漆工房「木の蔵仙遊」で作られた地元産ヒノキのお弁当箱に店主は大満足です。

ハンドメイド通販・販売の Creema で購入出来ます。

気になる方は検索してみて下さいね。

おねだりずうべえ

「おべんとばこに  たくさんの あまえびいれるおかあはんは すてきです」

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ