太郎サブレのサンドイッチ置き弁

スポンサーリンク

https://crapapas.com/

“大人ナチュラル” クレパパス

【イフ・クラージュ】ベスト

【アトリエ・マイン】ブラウス

ご訪問ありがとうございます。

今日も日差しがきつく通勤途中は完全武装の怪しい店主です。

ドラマ『きのう何食べた』が終わり楽しみがなくなりました。

シロさんとケンジのほのぼのとしたやり取りや、ケンジの拗ねる場面とか、シロさんが料理する場面とか、たまらんくらい好みのドラマだっただけに心が ”プシュ〜”です。

続編ないんかな〜。

期待したいなぁ〜。

息子の置き弁

コロッケサンド・たまごサンド・野菜サンド・ポテトサンド

自分弁当

サンドイッチ作りに毎回格闘しています。

水分が有ると駄目になるし、野菜の切り方がデコボコだと断面図が駄目駄目状態。

それよりもサランラップが上手く巻けないからか切る前に崩壊します。

ようやく切れたと思ったら野菜が逆向きだったりで失敗ばかり。

具材はそこそこ美味しいんです。

例えばポテトの湯がき具合とか。

なかなか格闘しますが上達しませんね。

やっぱりそこまで自分がパン好きではないからかなぁ。

いやいや、まだまだ挑戦しますよ〜。

千日紅

千日紅の花って何故か儚げに見えてしまう店主です。

草丈の割には控え目な花の形で物静かに咲いています。

多色なんだけれどどの色もおとなしい。

仏花用に最適なのがわかる気がします。

色あせぬ愛

この千日紅は通勤途中の花壇に植えられていて地域の方々がお世話しているようです。

ふと見ると花言葉が書かれていました。

ほほう。

千日紅の花言葉は「色あせぬ愛」なのか。

この世を離れてあの世に旅立った人へ “永遠の愛” を伝える役目の花なのかもしれません。

睨みずうべえ

「やっとこさのとうじょう」

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ