鶏の照り煮丼とキムチ冷麺

スポンサーリンク

https://crapapas.com/

“大人ナチュラル” クレパパス

【コットンハウス・アヤ】ブラウス

【アトリエ・パス】ノースリーブ

今日は雨マークの☂️大阪です。

いつもご訪問ありがとうございます。

さんくす広場

クレパパスの前のさんくす広場にはバスターミナルがあります。

阪急バスと京阪バスを利用しイオン吹田店・吹田さんくすに来られるお客様がとても多いです。

車を利用しない方や徒歩を避けたい時などはバスは利便性があり便利な交通手段ですね。

そして遠方からのお客様とお会いできる事もとっても幸せな店主です。

イオン吹田店

京阪バスは最終停留所が守口市駅。

電車だと乗り換えもあり時間がかかるのですが、京阪バスに乗れば直行で行けるという便利さ。

店主も随分前、京阪バスに乗り守口市駅で電車に乗り換えて、枚方パークに行った事があります。

案外、ゆったり出来て楽でした。

京阪バスに乗ってクレパパスまで是非お立ち寄りくださいね。

息子弁当

蓮根肉詰め・ひじきたいたん・こんにゃく煮物・鶏の照り煮丼

お肉の中でも鶏肉の料理が一番豊富なんじゃないでしょうか。

和洋中全て可能ですし、具材の中に溶け込んでも主張し過ぎない。

牛肉は「肉でっせ !!」と主張が凄い気がします(あくまでも店主比

今回のお弁当は鶏肉の照り煮丼が主役です。

砂糖はいっさい使わないので味醂と片栗粉で照り感を出します。

蓮根の肉詰めも脇役ですよ〜。

おかずもたっぷり盛り沢山の息子弁当でした。

自分弁当

キムチ冷麺

京橋のお店の手作りキムチをお客様に頂いたので、自分用にはキムチ冷麺を作りました。

冷蔵庫の残り物にキムチがタワー状に盛り付けられ満足な店主です。

手作りなので変な調味料のくせが無くて、後からじわっとピリ辛さがくる美味しいキムチでした。

有り難い一品でした。

ぼーんぼーん

「おかあはんのかばんにいすわるぼく」

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ