「春の魚」鰆の塩焼き弁当と小鍋弁当

スポンサーリンク

目を見て言葉で伝えるよりも、見知らぬあなたに文字だけで伝えるブログを書くことは難しい。

言葉選びに何度訂正したとしても、やはり文章力に乏しい店主は苦戦します (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ご覧くださるあなた、暖かい心で見てくだされば幸いです。

今日もお越しくださりありがとうございます。

店主作息子弁当

鰆の塩焼き・はんぺんとこんにゃくの煮物・切干大根・手羽先の塩焼き・南瓜のコンソメ煮込み・サラダ

魚の中では鰆が好きで、そのまま焼いたりホイル焼きにして食卓に並びます。

でも、焼き魚はお弁当に収める際に配置も難しく、料理人の方のように綺麗な盛り付けには程遠いです。

店主にとってのお弁当とは、食べる人がお弁当箱を開けてみて「美味しそー」と心の中でつぶやいてもらえる(声に出してくれたら尚嬉しい)そんなお弁当作りを目指しています(真顔

見張り番ずうべえ

ねこあるある。

途中経過を覗きこむずうべえ。

決して手は出さず、ひたすらガン見。

お気に入りだった陶器の思い出

イオン2階にいた頃に、陶器のお店で購入した小鍋。

野菜たっぷりのつけ麺を小鍋そのままで職場へ持参。

ラー油をかけてピリッと !!

この天丼も小鍋のまま職場へ。

家で揚げて持って行く。

よっぽどの失敗をしない限り天ぷらは美味しい。

しかし、このお気に入りの小鍋も去年の地震で割れてしまった。

何処かで似た小鍋と巡り会えたらいいなぁ、と願っています。

今日もお付き合いくださりありがとうございます (//∇//)

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ