耳の日の女の子らしい洋風ドライカレー弁当

スポンサーリンク

店内のBGMから「あかりをつけましょぼんぼりを〜」と懐かしい歌が流れています。

今日3月3日は 『お雛様』 

日本では女子の成長を家族で願う節句の行事です。

店主が幼い頃は代々から受け継がれたお雛様が飾らせていました。

でも、なんだか怖かった。

その日を終え、母が箱へ直した時はホッとしたことを覚えています。

そして今日は『耳の日』でもあります 👂

ずうべえはフレンドリーな男前が近寄って来たので「イカ耳」になって警戒しております。

息子弁当

ドライカレー・唐揚げ・煮物

学生の頃、喫茶店(店主世代共通語)で食べたドライカレーが懐かしい店主です。

大学の前の通り道には沢山の喫茶店やご飯屋さんがありました。

今は残念ながら下宿生が減りお店も減りました。

当時は携帯電話も無い時代、友達とご飯を頬張りながら、たわいも無い話を喋り続けていましたね。

そこではピラフやドライカレーが2人の定番でした。

そうそう、インベーダーゲームも設置されていました。

懐かしーい。

自分弁当

鶏の照り焼き・シチュー

別の日のちょっと可愛い自分弁当です(お雛様の日だし

おかずは少な目の洋風弁当というべきでしょうか?

たまに和風味が全く無い日があります。

だからか次の日は100%和風弁当です。

お雛様とお殿様

おしりで暖をとるお殿様とおしりが暖かいお姫様。

片時も離れない、離さない関係。

邪魔者はしっ、しっ。

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ