夏のとうもろこし弁当

スポンサーリンク

https://crapapas.com/

“大人カジュアル” クレパパス

【ブラウス】アンテメリディアン

日曜日です。

今朝はお疲れモード全開の店主でした。

肝臓くんが疲れていたからか妙にお腹が空く。

でも食べてもちっとも味を感じずお腹が膨れます。

肝臓くんから「休肝日をください」と聞こえました。

いやいや、嘘はあかんですよ。

息子弁当

焼飯・チキンカツ・とうもろこし・煮じゃが

焼飯・鶏手羽元唐揚げ・肉炒め・とうもろこし・南瓜のたいたん

とうもろこしを主役にした夏らしいお弁当です。

湯がくのに時間がかかるんで本当は嫌なんです。

でも新鮮なとうもろこしはちゃちゃっと湯がかないとしぼんでしまい美味しくないんですよね。

残りは素早くラップに入れて保管し、夜用においておきます。

和歌山の農家さんが育てたとうもろこしが🌽美味しかったー。

風味が凄くいい。

手作りへの愛を感じました。



ずう兵衞

「べえなかま」

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ