菜の花の辛子和え和食弁当

スポンサーリンク

店のBGMは懐かしい昭和の歌謡曲が流れています。

百恵ちゃんや聖子ちゃんや明菜ちゃんやひろみくんなどなど。

洋楽では ホール&オーツ『マンイーター』がかかると嬉しくなります。

1980年代前後だったでしょうか ?

小林克也さんがパーソナリティを務めた『ベストヒットUSA』 

店主、毎週見ていました。

当時ヒットした曲が流れると、あの頃の自分に戻ります。

一緒に見ていた猫達の顔を思い出し、ウルウル。

自分弁当

菜の花の辛子和え・竹輪の磯辺揚げ・野菜炒め・鰆の塩焼き・出汁巻卵

前日の菜の花のおひたしに辛子を加えました。

菜の花美味しいー。

搾菜も好きでパリパリ食べれます。

今日の自分弁当に肉は一切無し。

男子学生には物足りなさすぎのお弁当でしょう。

鰤・煮物・茄子の煮浸し・大根菜炒め

魚を詰めるって難しい。

斜めに置けば綺麗に見えるんでしょうが、横に置くおかずに気を配ります。

お隣とは紫蘇でカバーすることにしましょう。

宮津からの頂きものの大根の葉が新鮮でテンション上がります。

大阪では大根に葉っぱがついて売られてないのでありがたいです。

だるだるずうべえ

欠伸が出るんかい ?

出ないんかい ?

最近だるだるしているずうべえです。

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ