桜の思い出話とお弁当記録

スポンサーリンク

4月前半の寒さはいつまで続くのでしょうか。

そんな中、初桜咲き、テレビではお花見の方々がコート姿で宴会です。

店主の桜の木の思い出は毛虫と提灯。

家を出ると右も左も桜の木🌸

小学校への通学道は桜並木🌸

避けて通れない通学路。

下を見るのも上を見るのも嫌でした。

夜は人もほぼ通らない道に不気味に提灯がぶら下がっています。

風で揺れると更に不気味でした。

治安の良い場所だったけど「マムシに注意」の立て札がいつまでも立てられていました。

桜の木には毛虫以外にも、、、ゾゾゾ ((((;゚Д゚)))))))

今も尚あの光景が目に焼き付いていて、、、ゾゾゾ:(;゙゚’ω゚’):

以上、桜が苦手な話でした。

息子弁当

豚カツ・サーモンムニエル・出汁巻玉子・煮物

過去のお弁当をお弁当記録として載せています。

お弁当を作り始めたのは9年前でしょうか。

息子が通う市立中学校はデリバリー方式もあったのですが、二人の息子は自宅からのお弁当を選択していました。

小学校は学童保育に入っていたんで夏休みなどはお弁当持参でしたね。

かなり年数が経ったのでお弁当作りも要領よくなりました。

何事も経験を重ねると腕前が上がると実感しました。

あと数年突っ走ります 🏃‍♂️

自分弁当

手作りのお弁当って市販のお弁当よりはるかに美味しい気がします。

煮物にしても微妙に味を変えれますし素材の旨味を多少なりと引き出せます。

誰かの口に入るとなれば健康的な美味しいお弁当を作ってあげたいもの。

健康だと何なりと乗り越えられられる。

息子達の身体作りは母の役目でもあります。

おまけの自分弁当

たこ炒め・南瓜煮物・鰆塩焼き

このくりぬき弁当箱は深さがあるので煮物をいっぱい食べたい時に有り難いのです。

大雑把にどーん、どーんと入れて満腹!

きりりずうべえ

「おとこまえ」

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ