吹田さんくす恒例『盆踊り大会』最終日

スポンサーリンク

“大人カジュアル”クレパパス

【アンテメリディアン】ベスト

【アトリエ・パス】ブラウス

こんにちは。

昨夜は吹田さんくす主催 「盆踊り大会」のお手伝いに行ってきました。

クレパパスは旧ダイエー時代から店舗を構えて38年目になります。

イオン時代は閉店時間が夜9時という事も有り、盆踊りは2階のスロープからチラリと覗くだけで足を運ぶ事は有りませんでした。

2017年の9月にイオン吹田から吹田さんくす名店街へ移転してきてから今回が2度目の盆踊り大会です。

今年は盆踊り大会のお手伝いに参加しました。

首にクールマットをダブルに括りつけていざっ 💪

会場内をウロウロする事も無く、踊り手さんを見る事も無く、黙々とお手伝いに勤しんでいました。

ちょこちょこ動く小さな子供ちゃんの浴衣姿が可愛いいったらありゃしないっ 👘

暑さがまだまだ残る夜の盆踊り、汗をかいた踊り手さんが休憩に入るとお茶を差し上げます。

的確な表現力で地域の方を盛り上げる司会者の「笑福亭飛梅」さん。

ありがとうございます。

そして本日8月13日(火)「吹田さんくす盆踊り大会」の最終日になります。

どうぞ踊りに来てください 👘

第40回納涼 🏮 盆踊り大会 🏮

吹田さんくす夢広場

【場所】吹田市朝日町1ー1

JR吹田駅前さんくす夢広場

【開催日】8月12日(月)8月13日(火)

午後3時 〜 屋台

午後4時30分 〜 水かけイベント

午後6時30分 〜 抽選会・盆踊り

※「こども盆踊り」は午後7時15分 〜 7時45分迄

「こども盆踊り」を最後まで踊ってくれたこども達にはプレゼントがあるよ !!

※雨天決行・荒天(台風等)は中止(順延なし)

吹田さんくす名店街一同皆様のお越しをお待ちしています。

日本製衣料のSelect Shop
クレパパス

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ