蛸も入った長男と次男のチキンカツ弁当

スポンサーリンク

今朝見たMBSの『健康カプセル!元気の時間』は[10歳若返る、シワ・たるみ撃退術]でした。

最近「目が小さくなった気がする」とブログに書きましたが、もしや目の下のたるみも関係するのか?と勝手な憶測をする店主です。

目の下のたるみの原因としてPC、スマホを見る時間が長い、会話が少ないと挙げられていました(会話かぁ、うむうむ)。

改善方法も紹介されていてテレビの前で一緒にやりました。

これなら走るわけでもないから出来る 🙌

続ければ目の下のたるみが改善されるかもしれない、と密かにニヤついた店主です。

店主作長男弁当

チキンカツ・タコとパプリカの炒め物・にんじんと豆のサラダ・出し巻き卵・蓮根きんぴら

長男の家事手伝いはチキンカツの衣と唐揚げの味付けでした。

しかし、今は次男に移行しています。

店主はフライを揚げるだけ〜。

いつの日からでしょうか。

料理の手伝いが2人とも出来るようになり、大助かりな店主です。

長男の好きな蛸をニンニク風味で炒め、色の綺麗な人参サラダを添えました 🥕

店主作次男弁当

次男にはきんぴら牛蒡も仲間入りです。

根菜類も頻繁に取り入れます。

胡麻はたっぷりと振りかけるのが好みです。

サラダ用の豆は色とりどりが綺麗。

ちまちま摘むおかずが好きな店主には好評です。

接近顔のずうべえ

猫相が変わったずうべえ、近寄りすぎだってば。

本来はもう少し可愛いずうべえなんですが、どうも写真写りが悪いのです。

ちょっと損ですね。

でも、お顔にはシワもたるみはありません。

お腹はたるったるですけどね (笑)

日本製衣料のセレクトショップ【クレパパス】

ご覧下さりありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ